プロイベント「HOOST CUP」KINGS OSAKA
主催:アーネストホーストジム ジャパン
2016年10月2日(日) 大阪府立体育館メインアリーナ
新空手K-4 SPECIAL MATCH第一試合
竹並楓〔正援塾〕 VS 田中 流夏 〔KSS健生館.〕
勝者  竹並楓〔本戦判定2-0〕

K-1世界王者アーネスト・ホースト氏と

この大会はK-1世界大会を4度制したアーネストホースト氏が中心となって行われるプロイベント。

過去にはホースト選手はじめK-1WORLDMAX準優勝の佐藤嘉洋選手、K-1ジャパントーナメント優勝の長島自演乙雄一郎選手、K-1ジャパン63キロ以下級優勝の大和哲也選手、K-1甲子園チャンピオンの野入正明選手など超一流の選手が試合を行っているビッグイベントです。
そのホーストカップ新空手SPECIAL MATCHに、波に乗るスーパールーキー楓〔かえで〕が出場、新空手の強豪選手と対戦。


 

本戦開会式。会場は入場ゲートやレーザービームの大セッティング! K-1並みのド派手な演出でした。


 

リングチェックを行う。セコンドは昨年ホーストカップを経験した莉玖。 物事に動じない莉玖のセコンドは心強かったはず。
雰囲気や客層など普段とはまったく異なる為、雰囲気に飲まれず自分らしさを見せれるかも勝利へのカギとなる。


世界王者アーネストホースト氏が来場。
楓の試合も興味深く観戦。


試合直前


 

試合開始。序盤は距離が合わず苦しんだが中盤から徐々に蹴り技が決まり始める。


得意の上段回し蹴りがガード越しにヒット。場内がドッ!と沸いた。


全体的に優勢に試合を進めたのは楓。注目の判定は?


2-0の判定で楓が勝利!!プロリングでの初試合を勝利で飾る!!


 

K-1世界王者ホースト氏と記念撮影→プリント→サインまでいただきました。嫌な顔一つせず笑顔で応じていただき、祝福の言葉もいただきました。ホーストさん誠にありがとうございました。
思い出に残る素晴らしい1日になったことでしょう。


TOPへ