関西カップ
主催:飛心会
2014年6月1日(日) 豊中市武道館ひびき
初級クラス、小学2年男子の部
準優勝  小倉 昊
上級クラス中学女子45キロ未満の部
第3位  長島 小夏

〔左から昊(そら)・小夏〕
全国の空手大会で活躍する飛心会が主催のこの大会。
参加人数290名の中規模大会に関西のみならず中部地区や石川県の強豪選手が多数参戦。勝ち上がるのが難しい非常にハイレベルな大会となった。


 

好調の小夏は初戦を本戦4対0の判定勝利


 

2回戦で桜塾のS水選手と対戦。本戦はパンチやミドルキックを有効に使い1対0の引き分け。
延長戦も同様にダメージを与えるが頭つけの口頭注意を受けた後、気落ちしたかやや後退。相手はかまわず前に出る。
攻撃の的確性で小夏。手数と圧力で相手選手。
どちらにも旗の上がる要素があったが延長戦2対3の判定で敗れる。

3位決定戦は序盤から動きよく攻め本戦5対0の判定勝利。


昊は初戦シード。2回を勝ち進み決勝戦に進出。


 

決勝は中部地区、佐藤道場の選手と対戦。

本戦1対1。延長戦はローキックで猛然とラッシュ。蹴り数では昊が上回っていたが、昊は攻撃した後に自分からバランスを崩すシーンが目立った。

一方の相手選手は体幹が強くどっしりとかまえて攻撃を放つ。
延長戦マストシステム。こちらもどちらにも旗の上がる要素があったが判定は1対2で相手選手。
昊も良くがんばりました。


仲のいい七州会のみなさん&飛心会、冨野さんと
みなさん大会を通じて仲良くなりました。各自の試合後はお話しで盛り上がっていました〔笑〕
空手を通じて広がる友情は素晴らしいですね。


元道場生の武が応援に来てくれました。〔一番左〕
現在はハンドボールの推薦で高校入学しクラブに励んでいるそうです。筋肉ムキムキのスゴい体になっていました〔笑〕
空手を離れても一生懸命頑張っている子がこうして顔を出してくれるのはうれしい事です。
武ありがとう!



TOPへ