七州会のみなさんと交流、「懇親会」
2015年6月28日〔日〕 まほろば亭

 

友好道場「七州会」のみなさんとまほろば亭で懇親会を開きました。
当道場北大阪ジュニア大会、特別試合を通じて交流ができその後、暖かいお付き合いをさせていただいています。

七州会さんから成田先生はじめ生徒さんやご父兄さんなど15名が参加。そしてこの日大会を開催した飛心会さんから「となりの人間国宝さん」の2名が参加してくれました。〔席数の関係でお呼びできなかった皆さん申し訳ありません。〕

七州会さんは愛知県の超強豪団体。指導部長の成田先生率いる上挙母支部は一般部では、昨年一昨年とJFKO全日本大会で2年連続の準優勝者〔昨年、成田優選手・本年、秋元皓貴選手〕を輩出。ジュニアでは数々の日本チャンピオンを育てた空手界有数の強豪道場です。


 

〔写真左〕七州会成田先生と
〔写真右〕左から七州会、成田先生・若槻・七州会、中村氏。
中村氏は七州会道場生。中村氏の子供は3兄弟で空手をされています。


左から龍門君〔七州会〕・明澄・竜ノ佑君〔七州会〕・蓮君〔七州会〕。
竜ノ佑君はまほろば会初参加でしたがすぐに溶け込んでいました(^^)


最強女子軍団。
なんと全員が日本トップクラスです。

後列左から華さん〔七州会〕・麗さん〔七州会〕・小夏〔正援塾〕・優香さん〔七州会〕・菜々美さん〔飛心会〕
前列左から雅姫さん〔七州会〕・薫実さん〔七州会〕
みんな一見強そうに見えないのにね(^^)


左から華さん・小夏・優香さん
小夏と優香さんは2012年当道場、特別試合で対決。
良きライバルであり良き友でもあります
2013年、特別試合の動画はこちら


 

会はいつものごとく超盛り上がりでした。


まほろば亭のラーメンはやはり大人気でした。


まほろば亭近くの公園で遊んでいるとテンションが上がっていき「カラオケ行きたい!」コールが。。


 

1時間だけの約束で子供達のみ、なんとカラオケボックスに移動。
移動中もご機嫌でした。
大人組も大変盛り上がっていました。


カラオケ開始
テンションスーパーMAX。異常に盛り上がりました〔笑〕


 

大盛り上がりのまま1時間きっちりで終了。
「もっともっと」とグズる子はなし。さすがトップ選手達です(^^)
会が始まったのが4時。解散は9時。約5時間の宴会があっという間に終了。
存分に交流を深めた素晴らしい懇親会〔まほろば会〕でした。
愛知県からご参加いただいた七州会のみなさん、誠にありがとうございました。



TOPへ